ぼくのバイクLIFE

レブル250で行く栃木発のツーリング!

清里、野辺山、ビーナスラインツーリング

<

忙しくて久しぶりの更新になります!

 

清里、野辺山に行ってきました

ルートは八ケ岳を眺めながら走ります!

 

 

下仁田まで高速で行き下道に切り替えます!

 

高速で佐久まで行きたいところですが、r254の景色を外す訳にはいきません。

 

この季節は一面の田んぼが黄金に変わります!

f:id:gaku-bikelife:20180907221830j:plain

 

田んぼを眺めながらダラダラ走り、松原湖で休憩です。

f:id:gaku-bikelife:20180907221836j:plain

人もいないので独り占めです!

 

持ってきたお弁当と水筒でお昼ご飯です!

 

ピクニック気分ですw

 

 

次はサンメドウズ清里スキー場に向かいます。

 

スキー以来で、夏に来るのは初めてです。

f:id:gaku-bikelife:20180907221832j:plain

ロープウェイに乗って山頂に向かうと、清里テラスというのがあるらしいです。

 

カップル、ファミリーが多いですね。

 

今回は雲が多そうなのでパスします。

 

 

ここからは八ケ岳高原ラインを走り景色を楽しみます!

 

が、台風後でしたので路面が荒れていてそれどころじゃないですね💦

 

夏でも木々に囲まれているので涼しくて気持ちいいです。

 

 

次は八ヶ岳の登山口の美濃戸口付近まで行きます!

 

本来はソフトクリームを食べに牧場をよる予定でしたが、お休みです😭

 

時間が余ってしまったので、予定になかったですがビーナスラインに向かいます。

 

f:id:gaku-bikelife:20180907221839j:plain 

f:id:gaku-bikelife:20180907221840j:plain

休憩に白樺湖によると綺麗な廃墟ホテルがあったのでパシャり!

 

 

ここからビーナスラインを走りますが、何回も来たことがあるので適当に流しますw

f:id:gaku-bikelife:20180907221843j:plain

白樺湖から道の駅美ヶ原高原美術館ってかなり遠いですよね!

 

35キロくらいあります。

 

峠に弱いレブルで35キロ!もうクタクタです。

 

道の駅は相変わらずの風の強さでターボライターでもタバコに火がつきません・・・

 

もうさっさと帰りますw

 

帰りも一般道で帰ろうか迷いましたが、上信越から見える妙義山の荒々しい景色が好きなので高速でビューンと帰ります!

 

清里、野辺山は景色がたくさん変わるので、走ってて飽きないツーリングでした!