ぼくのバイクLIFE

レブル250で行く栃木発のツーリング!

アクセス1000! ありがとうございます!

<

 

実は先月には1000アクセス達成してはいたのですが、仕事が忙しくて・・・

 

こんな適当なブログですが、ありがとうございます!

 

最近は仕事の忙しさと、休日の天候もあって・・・

 

バイクに乗れてません?

 

乗れてます(笑)

 

実は最近大型免許取得のため教習所に通ってます!

 

引越してしまったため、初めての教習所に通ってますが

 

流石田舎の車社会ですね。

 

今の時期なら空いてると思ったのですが、高校生でいっぱいです。

 

予約がなかなか取れないので、時間がかかりそうです。

 

 

なぜ大型免許を取ろうかと思ったかと言うと

f:id:gaku-bikelife:20181114174539j:plain

この子が原因です(笑)

 

発売日はまだまだ先なので、気が変わるかもしれないですが・・・

 

もう1つの理由が

 

地元から離れたため、友人とツーリングに行くのに高速道路を使う機会が増えたことです。

 

レブルだと高速はかなりキツいです。

 

加速しないバイクって車線変えようと思っても、後方から来る車のスピードに合わせられないので追い越しが結構怖いです。

 

後は単純に遅かれ早かれ、大型に取るでしょうと言う 適当な考え(笑)

 

 

免許とったら、なんのバイクにしよう?

 

ネットで調べて、YouTubeでみて

 

この時間ってすごく楽しい!

 

CBRでスポーツ走行を楽しむ走りかたも知っていれば

 

レブルでトコトコと、いろんな景色を見て回る楽しさも知っています。

 

CBRがまだ予約に踏み切れない理由の1つが、今ではサイドバックなしでツーリングに行くことが考えられなかったり

 

今の候補はCBR650RとMotoGuzziのV7III

 

どんな走行スタイル?

 

どんなバイク?

 

急いで決める必要はないので、この時間も楽しみたいと思います!

 

違う話になってしまいましたが

 

今後もこのブログをよろしくお願いします。