ぼくのバイクLIFE

レブル250で行く栃木発のツーリング!

紅葉終わりの軽井沢ツーリング

<

 

大型二輪の教習をサボって久しぶりのツーリングへ

 

紅葉をみに行きたかったですが、北関東をほぼ終わりみたいですね。

 

残った紅葉を期待し、妙義山経由で軽井沢に峠を求めて走ります。

 

 

今回は久しぶりにソロでは無く、友人の14R乗りと一緒に!

 

碓氷峠

 

何度か行ったことありますが、碓氷峠の眼鏡橋で友人希望でパシャリします。

 

f:id:gaku-bikelife:20181130122855j:plain

鬼の逆光でしたが、修正でなんとか橋が写せましたw

 

碓氷峠は僕の一番好きな峠です!

 

アップダウンがほぼ無く、12.2キロに183箇所のカーブ!

 

カーブ天国です!

 

アップダウンがほぼ無いため、排気量関係なく楽しめます。

 

でも大型のツアラーには辛いのかな?

 

250cc、400ccだとアップダウンの激しい峠は本当に登らないし、エンジンの唸る音を聞いてるとバイクがなんだか可愛そうに感じるw

 

碓氷峠はそんなこともなく楽しめる!

 

さっさと大型取って買えってw

 

ザ・カウボーイハウス

碓氷峠を楽しんだ後はランチに向かいます。

 

軽井沢に来たら毎回行くのがザ・カウボーイハウス !

f:id:gaku-bikelife:20181130122958j:plain

平日にしか行ったことが無かったですが、この日は休日

 

激混み!

 

こんなに人気だとは知らなっかたです。

 

車で来た人たちが停められなくてどんどん諦めて行きます。

 

こいう時はやっぱバイクって便利!

 

ログインしかしてないモンストをやりながら1時間弱待ちます。

 

メニューはステーキがメインですが、ステーキは何回か食べてるので初めて見るランチ10食限定なんちゃらピラフとスープ・・・

 

名前も覚えてない、写真も無いw

 

とりあえず美味しかったですw

 

体重50キロ無い低スッペクの僕の目の前で友人は500グラムのステーキを・・・

 

美味しいと言って食べてましたが、僕は見てるだけで吐きそうw

 

美味しくて、店員さんの活気溢れる店内の雰囲気が楽しくまた行きたいです!

 

鬼押しハイウェー、鬼押出し園

ザ・カウボーイハウスから道なりで鬼押しハイウェーに向かいます。

 

走るのは初めてです。

 

二輪で150円だったかな?

 

距離は短く直線的な道です。

 

浅間山の目の前を走り、休憩兼ねて鬼押出し園に行きます!

 

f:id:gaku-bikelife:20181130122947j:plain

f:id:gaku-bikelife:20181130122917j:plain

f:id:gaku-bikelife:20181130122934j:plain

ゴツゴツした溶岩?の塊に囲まれて迫力があります!

 

東叡山寛永寺別院に寄りましたが、またもや御朱印帳を別のリュックに・・・

 

一応、御朱印帳忘れた方のために紙に書いて貰えるそうですが、ちょっと違う感じがすので御朱印は諦めました。

 

帰宅

鬼押出し園の後は、二度上峠を経由して帰ります。

 

二度上峠は思ったより走りやすい峠。

 

意外と交通量も多かったの物足りない感じに

 

14R乗りとツーリングに行くと、何故か帰りの夕飯は毎回焼肉!

 

お昼も肉、夜も肉w

 

峠と肉のツーリングでしたw